いちばんちいさなうみ

本やマンガ、アイドル、ファッション、カフェ…。好きなものを書きます。

【モーニング娘。】田中れいなと佐藤まーちゃんがかわいすぎ罪

みなさんこんばんは。

昨夜、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

さっそく、こちらの動画をご覧ください。

 

 

(°_°)

 

 

(°_°)

 

 

ヽ(°∀°)平常運転だね!!

 

INDEX

 

田中れいな

www.instagram.com

モーニング娘。OG(9期2003年〜2013年)

生年月日 1989年11月11日

出身 福岡県

血液型 O型

呼ばれ方 れいな・れーな・たなさたん

好きなもの タピオカ

スペック とんでもない歌唱力と、ヤンキー属性。なのに2.5次元舞台ひっぱりだこ。

得意技 おつかぁ?れいな〜!

顔文字 从*´ ヮ`)

 

佐藤優樹

ameblo.jp

モーニング娘。‘19 10期(2011年〜現役)

生年月日 1999年5月7日

出身 北海道

血液型 A型

呼ばれ方 まーちゃん・まさき・まさきんぐ

好きなもの ドラムとか作曲とかたなさたんとか

スペック どんどん進化する天才肌・天真爛漫がすぎる

伝説 「しんぞうがぽくぽくしてきた」

顔文字 川* ^_〉^)

 

田中れいなと佐藤まーちゃん

こうしてみると、年齢はなんと10歳も離れているこの2人。 

ところがこの佐藤優樹という天才、10歳年上のモー娘。エースが大好きで、積極的に絡みます。その結果、メンバーに弱みを見せることができなくなっていたたなさたんの心を開き、こうして一緒にカラオケに行くほどの仲に!コミュ力ぱねぇっす。

まるで本当の姉妹のようでもあり、師弟のようでもある2人。

というのは、田中れいなモー娘。加入時からズバ抜けた歌唱力で、まーちゃん加入時はモーニング娘のエース。どんなに遊んでもらっても可愛がってもらっても、そのかっこいいたなさたんを見て育った佐藤まーちゃん。大好きなたなさたんや、みにしげさん(道重さゆみ)や、やっさん(鞘師里保)、そして相方のどぅー(工藤遥)が卒業しても、その成長は止まりません。歌唱力だけではなく、表情、立ち姿、さらには音楽好きも受け継いだのか、作詞作曲までしてしまいます。それは師匠(?)の田中れいなも、作詞しているせいなのか…。

お互い、いい影響をもらって成長しているんですね。

 

と、いい風に書きましたが、

 

正直、2人でキャッキャしてる姿見るだけで幸せ。

 

もう何も知らなくて、考えなくていいです。YouTubeで見てください!

 

普通の少女Aとは

2013年に発売された、ワクテカ Take a chanceカップリング曲の1つです。

当時のモーニング娘。メンバー

田中れいな

佐藤優樹

工藤遥(10期・OG)

の3人で歌っていたんですが…

その、佐藤優樹が歌詞を間違えて歌っていたという、事件。

まずは元の歌詞を、ご覧ください。

オシャレはすごく大好きよ

勉強は苦手

雑誌がね 参考書なの

芸能情報

(普通の少女A歌詞)

つんくさんの歌詞です。

そして今回発覚した、我らが天才鬼才、佐藤優樹さんによる歌詞

オシャレはすごく大好きよ
勉強は苦手
雑誌がね 参考書なの
れいなの情報

(まさ情報)

 

うーーーーーーーん。

 

ヤバすぎる。 

 

かわいすぎる。

 

もはや罪。 

 

もっと一緒に遊んでかわいい動画のアップを要求します裁判長!!

 

でもつんく♂さんはちょっとかわいそうかな?(^^;

いや笑ってくれるはず。

佐藤優樹は天真爛漫、自分の世界と言っても言葉が足りないくらいのものを持っている子です。

つまり天才。

ハロオタは

「まーちゃんだもんね。」

これで解決します。そして延々と動画見てると思います。

だって、なんで髪から始まってんのこの動画?もうたまんない。

しかも最近のまーちゃんは先輩としてとにかくかっこいいから、たなさたんと会ってこんな妹属性になるなんて、最高すぎます。

これ2人の罪っているより、私たちがなにか償ったほうがいいんじゃないの?大丈夫なの?合法なの?

Twitterやっててくれてありがとうれいな…!