いちばんちいさなうみ

本やマンガ、アイドル、ファッション、カフェ…。好きなものを書きます。

【カントリー・ガールズ】ぜひ聴いてほしい!おススメ3曲╰(*´︶`*)╯♡

 

連日、カントリーの記事でごめんなさい。

今日は…ぜひ聴いてほしい曲を、3曲だけ!選びました。

本当は全部聞いてほしいですが…がんばって絞りました。

よかったら、この3曲だけでも、聴いてみてください。

…といっても、メンバーの可愛らしさは同じなので、本当はどれでもいいんです。気になるのがあったら、それから聴いてください。

でも…よかったらこの曲たちも、聴いてくださいね!

※注 最新曲『One Summer Night~真夏の決心~』はもう記事を書いているので、この曲以外で選びました。

www.rubyrubysea.com

 

INDEX

 

『愛おしくってごめんね』

やっぱり、この曲なしにカントリー・ガールズは語れません。デビュー曲です。

この「ごめんなさいね♪」が最強でした。

いや、今でも最強です。

曲がはじまった時点で、みんなにこにこになります。幸せがいっぱいつまった曲です。

振り付けも可愛らしくて、真似したくなっちゃいます。

この曲をカントリーがにこにこして踊ってくれるだけで、ファンは幸せな気持ちになります。

もちろん、デビュー曲なので、今はメンバーが変わってしまった寂しさもあります。この曲が出てきた時の破壊力は、半端なかったですから。

でもね…それでも、この曲がはじまるとにこにこしてしまいます。

今のメンバーが明るくかわいく歌って踊ってくれるから、私たちも幸せになれるんです。

  

 

『どーだっていいの』

最初の曲は「かわいい!イメージカラーはピンク!」でしたが、やなふなコンビが加入してから洋楽ロックな曲が入ってきました。

1つ前の曲『ブギウギLOVE』と、この『どーだっていいの』はロカビリー調で、ふなちゃんのハスキーボイスがきいた、かっこいい曲なんです。

しかも、いきなり飛ばしてきます。ほんっとスカッとする曲です。

でもね…やっぱりかわいい!!

かっこかわいいんです。かっこいいだけじゃない。でもかわいいだけでもない!明るくぶっ飛ばします!この唯一無二感こそが、カントリー・ガールズ!

このあたりはメンバーの成長がどんどん目に見えてきて、あああやりがいがあるのかなぁ!楽しいのかなぁ!応援してるよぉ!!!て思っていた時期でもあります。

動画ですが、できれば最新のライブ映像を貼ろうとおもっていたのですが…

いきなり出てくるやなふなコンビの、顔の、幼さ!!

カントリーファンで、「もう何回もこの曲聴いてるよ~」っていう人も、見て!

最初だけでいいから!!み!!て!!!!!!

大人になったなぁ…。今見ても、この幼なかわいいふなちゃんの顔で、あんな声が出るなんて…これが、ギャップ萌えなの…か…?

  

 

『書いては消しての “I Love You”』


これは、配信オンリーのシングルということで…結構ショッキングだった作品です…。

が、MVが存在することと、ライブではしっかり披露してくれたので、

「きっと、この曲だけだよね…?たまに配信するだけで、シングルも出すんだよね…?そしてアルバムも出すんだよね…?」

と、まだ期待を持っていました。

いや、先週まではずっと持ってたけどね!!

今は配信だけだけど、カントリーはちゃんと売れば売れるに決まってるんだから!今は事務所に推されないだけで、出てきたらすぐよ!みんな武器持ってるからね!研ぎ澄ましてる時期だからね!!

て、全力で思っていました。

だってさぁ…。

配信限定なのに、この可愛さですよ…?

かっこいい系を抜けて、また、可愛い系にもどってきました。

「かっこいい」「かわいい」で言えば「かわいい」なんですが、昭和の正統派アイドルって感じのかわいさなんですよね。

こんなアイドル、探したって、作ろうとしたって、今はむずかしいです。ぜったい。

あと、これはこの動画の話なんですけど…。

カントリー、仲良しでかわいいでしょ!?

「山木さん!(笑)」てなるし、よく喋るちぃもモー娘。ではあまり見られないし、めっちゃウケてるおぜこ…。

こんなカントリーを、ゆっくりなペースでも、もっと見ていたかったんです…。

  

 

いかがでしたか?

最期の動画は曲だけじゃなかったので、ちょっとだけ、カントリーの空気も伝わってたら…嬉しいです。

それにしても、いまさら気づいたんですけど…

ももち卒業してから、シングルCD出してないんじゃん…

配信だけやん……。

そういうことか……。

そういうことだったのか………。

ただただ、「かわいい~♡」って喜んでたから、なにも気付いてませんでした…。

でも、この記事はいろんな動画見ながら書けたので幸せでした。

あと2か月、あまり記録の多くないカントリーですが、こうして少しずつ、噛みしめていこうと思います。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。