いちばんちいさなうみ

本やマンガ、アイドル、ファッション、カフェ…。好きなものを書きます。

【マクドナルド】本日発売!月見パイ!

 

9月4日。

マクドナルドで、毎年恒例の『月見バーガー』スタートです。

これにあわせて、今年は新作スイーツも登場したんです。

その名も『月見パイ』

 

INDEX

 

 

月見パイ

月見って…卵のパイ???おいしそう!!!

と、思ったんですけど、違いました。

f:id:ame_co:20190904184411j:image

お月見で、お供えする方でした。

私はあんことお餅が大好きなので、もう、

 

すぐ、食べたい!!

 

ということで、デビュー日に食べにいっちゃいました(*´▽`*)

 

 

コーヒー&月見パイ

甘いパイが目当てなので、コーヒーも一緒に注文しました。

f:id:ame_co:20190904184952j:image

マクドナルドの1番の売りは、やっぱり安さかなと思いますが…

ホットコーヒーS ¥100

月見パイ ¥150

「お客様のお会計250円になりま〜す」

と、店員さんに読み上げられると、安すぎて申し訳ないような恥ずかしいような……

毎回思うんだけど、こんなに安くて、大丈夫なんだろうか……(たしかにパイはどんどん小さくなってる気もするけど……)。

でもマックのスイーツ大好きなので、よくこんな組み合わせで頼んじゃいます。

 

はじめまして月見パイ

今日の主役は君だよ、月見パイくん。

f:id:ame_co:20190904185312j:image

パッケージちょっとカッコイイじゃん月見パイくん。

見上げてる感じで。

f:id:ame_co:20190904185511j:image

出してみると、うーん……

 

やっぱちょっと……

 

やっぱちょっと……小さいかな……?月見パイくん……(小声)

 

しかしおいしい

まず、様子見で、角から食べてみました。

f:id:ame_co:20190904190953j:image

お餅だけでした(笑)。

でもでも、パイ生地がしょっぱいんです。

だからお餅だけのとこでも、おいしいです。

あんこが中に入ってるということで、たい焼きのパイ生地バージョンかな?と思ってましたが、パイ生地に味がついていることで、たい焼きとは全然違います。

たい焼きは素朴な味がしますけど、月見パイは派手な味。

なんだか『マック』って感じがします(笑)。

 

そして「これは端っこはお餅なのでは?」と考えた私は、2口めは油断してがぶっといっちゃいました。

f:id:ame_co:20190904200756j:image

がっつりあんこ!!(笑)

なるほど、こうして入ってれば、あんことお餅を同時に食べ続けられますもんね。

マクドナルドの気遣いを感じました…!

そしてこのあんこが、しっかり甘ったるくて、

お餅がやわらかくてちょっと伸びて、

パイ生地がしょっぱくて、

おいしい~~~~~♡

いくらでも食べられるから、もっと大きく(長く)してほしい!

(でも食べ終わってみたら、意外とお腹に入ってました。お餅のせいかな?)

 

そしてやっぱり、コーヒーも合います(*‘∀‘)

お餅はあったかいうちに食べた方がいいですし、だったら一緒に飲むものもあったかい方がいいなぁと思って、ホットコーヒーにしました。

 

絶対、正解。(笑)

 

マックカフェに最強の新キャラ登場だよ~!

みなさん、ぜひ、食べてみてください!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。