いちばんちいさなうみ

本やマンガ、アイドル、ファッション、カフェ…。好きなものを書きます。

【タリーズ】チョコスコーンとココア【続・生地にご用心】

INDEX

 

 

タリーズのチョコスコーンとココア

f:id:ame_co:20191017194408j:image

お気づきでしょうか。

チョコスコーンとココア。

やばいですよね。

あっっっま〜い気分で…チョコ×チョコで注文しちゃいました。

ココアはホイップたっぷりで、すっごく濃厚で美味しいです!

タリーズ初ココアでしたが、お話に出てくるような理想のココアでした。

またたのもー╰(*´︶`*)╯♡

 

スコーンにスプーンとフォークがついてきた

先程の画像を、もう一度ご確認ください。

f:id:ame_co:20191017200212j:image

見えますか?

マグの横に、スプーンとフォークが。

…スコーンって、手で食べるのかと思ってた…。

マジかよ、タリーズ。

使いたい、ナイフとフォーク使いたい…。

しっとりしてるスコーンなのかもしれない…。

ワクワクする…!!

 

ナイフとフォークとチョコスコーン

この三者の絶妙な関係は、

結果として、

f:id:ame_co:20191017202248j:image

悲劇でした。

f:id:ame_co:20191017202531j:image

食べ続けるほど、悲劇は増していく…。

なんだこれは…砂漠化…?砂漠化してるの…?

やっぱり手で割って食べるべきだったのかな…?

今からでも上下に割ってみようかな…?と思ったんですけど…。

f:id:ame_co:20191017202853j:image

………横に割れるラインが見当たらない…。

ナイフで切ったとき、潰しちゃったのかな…?

割ろうとしたら、割れるかな………!?

 

えいっ!!!

 

 

f:id:ame_co:20191017203330j:image

 

悲劇!!!

 

 

スコーンの正しい食べ方講座

正しいといっても、いろんな食べ方があるそうです。

ネットで探してよく目についた食べ方は↓

①上下にパカッと(ハンバーガーのバンズのように)、手で割ります。

②クリームやジャムをたっぷりのせます。

③手で持ってかぶりつく。

でした。

 

諸説あるのですが、ナイフとフォークを使うのはご法度、というものもありました。

 

あの…

 

ごめんなさい。

 

今後気をつけます…。

 

(ちなみに砂漠化したスコーンは、ココアのホイップを利用して完食できました。奇跡です)

 

でも、味はもちろんおいしかったので、よかったら食べてみてくださいね。

そして割らずに、そのままかぶりついてください…!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。