いちばんちいさなうみ

本やマンガ、アイドル、ファッション、カフェ…。好きなものを書きます。

【ローソン】kiriのクリームチーズを使ったチーズまん

今日ローソンに行ったら、なんと、中華まん100円でした!

昨日9/10(火)〜9/14(土)までのちょーーー限定

f:id:ame_co:20190911185744j:image

LAWSON|ローソン公式サイト

今日紹介するのは、チーズまん。

 

INDEX

 

 

中華まん 全品100円

全品100円。しかもこれ、税込価格です。

150円以上の中華まんは30円引きになります。

中華まん、どうせ安いんですけど!

でも安いと手を出しやすなぁっていうの…ありますよね?

だから……ずっと気になってたチーズまん…

はじめて買っちゃいました(*´꒳`*)

 

チーズまん

紙で包まれて中が見えないから、ワクワクしながら開けちゃいますよね、中華まんって。

はやく開けたい〜!

セロテープうまく取れない〜!

ビリッ!

あっ!

…からが本番です(毎回同じことしてる)。

 

チラッ。

f:id:ame_co:20190911200228j:image

つぶつぶしてますね。どうやら全紛が入ってるそうです。

小さくみえます?

f:id:ame_co:20190911200252j:image

そんなことない?

f:id:ame_co:20190911200308j:image

右に見えるのが見慣れてると思われる、ローソンのセロテープです。

けっこう。

いや、かなり。

小さい。

おまんじゅうより、ちょっと大きいかな?て感じです。

割ってみたら……

f:id:ame_co:20190911201622j:image

あぁ……

クリームチーズ……!!

小さいけれど、なかみは結構つまってます!嬉しい!

とってもあつあつな中華まんなんですけど、形しっかりしてますね。

割る時は全然固くなくて、むしろ、やわらかい。

ほわほわしてる。

 

お味はちょっとライトなクリームチーズそのもの

でもね。

食べてみると。

 

めっっっちゃクリームチーズ!!

 

口に入れた瞬間、クリームチーズが広がります。しあわせ!

食感はやわらかいんです。見ためどおりです。

味も、ちょっとライトなクリームチーズ!と思ったんですが…

おそらく、ちょっとだけ、塩分が入ってます。

それにより、甘みが引き立ちます。

全紛が入ってる生地は、特につぶつぶを感じることもなく、チーズの邪魔をしない普通の生地です(全紛の香りはちょっとあるかも)。

 クリームチーズ好きにはたまらないです。

 

 kiriのクリームチーズを使用

食べ終わったら、↓この文字が出てきました。

f:id:ame_co:20190911221354j:image

なるほど…!

すごく馴染みのある、おいしいクリームチーズだったもの…!

 『kiri』という字を見るだけで反応してしまうほど、kiriのクリームチーズが好きです。

クリームチーズ好きにはたまらないですよね、kiriとコラボって。

確かに中華まんとしてはちいさいですけど、

クリームチーズだと思うとめちゃくちゃ大きくないですか!?

食べてるうちに「クリームチーズをこんなに気軽に、しかもこんなに安く摂取していいのだろうか…私は王様かなにかになったのか…」という悩みを抱えてしまいました。

クリームチーズ好きにおススメです。

でも、自分はこだわりが強いよ。果たして口に合うかな!?という方がいらっしゃいましたら…

 

ぜひこの『中華まん全品100円』の間にお試しください♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。