いちばんちいさなうみ

本やマンガ、アイドル、ファッション、カフェ…。好きなものを書きます。

通販は必要最低限でいい。

7月2日、通販を減らしましたっていう記事を書いたんです。

通販減らしてよかったなぁ。

不要なもの買わないし、お金減らないしって思ってたんですけど。

 

つい、

 

通販してしまいました……。

 

INDEX

 

 

通販減らしてた。

ame-co.hatenablog.com

前にこの記事を書いたんです。

書いちゃうほど、気持ちがよかったんです。通販を減らすのが。

・想像と違うという失敗がなくなる

・節約になる

・生活変わった

なんてことを、書いたんですよ。

 

通販減らしてた。のに。

急にお金を使いたい欲求がやってきました。

もともと、仕事でためたストレスの解消法が「散財」だったんです。

今(休日に)考えれば、うーん、たしかに、めちゃくちゃ精神的余裕がなかったかも…。

カバンも気にいるのが見つからないからってボロボロの状態だったんですが、それが目に入るだけでも嫌になって…。

久しぶりにファッション通販サイトで、カバンと、ワンピースと、トップス×2注文しました。

微妙かもしれないとは思ってました。思ってたんです。

多少の失敗は当然だと。

 

1つでも当たればラッキーだろうと。

 

もうお気づきかもしれませんが、

 

1つも当たらなかったんです。

 

 

反省した…。

今回の主役はカバンでした。今まで使ってたのが3万はするカバン(デパートで購入)だったけど、今回かわいいなぁと思ったのは5千円弱。でも値段じゃないんですよ。デザインが気にいるかどうかが1番大事なんです。多少だめでもいいや!かわいいし!て、ポチッとしたんです。

f:id:ame_co:20190728174057j:image

あの…わかります…?細かくて申し訳ないんですけど…糸、全部出てるんですよ。

糸…なんで切らなかったの糸……これ仕上げに切るでしょ糸……。

ワンピースもハイウエストだなぁとは思ってたけど、ここまで!?胸の下で切り替えるのはいいけど、だったらウエスト絞らなくてよくない!?とか、なーんか謎デザイン。トップスもそんな感じで。

反省しました。

 

そして今日、駅ビルのセールに今季はじめて足を踏み入れました。

えっカバンかわいい!!

えっ……値段あまり変わんないの…………?

ワンピースかわいい!!

えっ…通販したのより安くない……?

 

だから

 

なにも買えずに

 

帰ってきました。

 

 

やっぱり通販は必要最低限で。

今回は、いつもの失敗よりショックでした。

意識してたのに通販して、失敗してしまったっていうのが1番です。

そして、ちょっと久しぶりだったからだと思うんですけど、「こんなにも、違ったんだ!?」っていうショックです。

最近は通販しても本とか、なにが来るかわかってるものを買ってたので、服はすごく久しぶりだったんです。

いやぁ………難しい。

通販って高度なテクニック?見分ける力?目利き力?が必要とされるんですね。

するとしても、覚悟して注文することにします。

 

ただ……

 

実は散財欲求のある時に、もう2つ注文したんです。

銀魂77巻(8/2発売) 

・タロットカード

です。

最近占いにも並々ならぬ興味があって…。

タロットカード失敗したら、縁起悪すぎるから…

 

失敗しないことを祈ってます(>人<)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!